ハピタス

ブログは絶対に炎上しない

更新日:2015年10月27日(火) 07:38

~炎上~(wikipediaより)
「サイト管理者の想定を大幅に超え、非難・批判・誹謗・中傷などのコメントやトラックバックが殺到すること」

ブログ炎上、とかの話聞きますけど、ブログって勝手に炎上はしないですよね。

だって、ブログのコメントは基本的に承認制ですから。

つまりサイト管理者の想定を超えるコメントが殺到しても、承認しなければゴミ箱行きですからね。

ブログでコメント欄が荒れる…とか言うのは、管理者が任意で荒らしてるわけです。
それか管理を怠っているかですね。

ただし、ツイッターのリツイートなどの非承認が出来ないSNSなどは炎上の可能性ありです。

自分の写真なんかUPしてたりすると個人を特定されたり、友人に迷惑がかかる可能性もあるんで、SNSの利用は要注意です。

まぁよっぽど有名人でなければ問題ないんですけど、プライバシーが無いって事は一般人も認識しておいた方がいいですね。

ハピタス

更新日:2015年10月27日(火) 07:38

コメントを残す

コメント